So-net無料ブログ作成

イチゴ狩りパート1 [日々徒然]

thsnks2.jpg


本日は、両親の知人のご好意により時期はずれではありますがイチゴ狩りなどを企画させて頂く事になりました。

週間天気では、天気が悪いと言ってたにもかかわらず晴天と相成りました。

朝10時と早い時間にもかかわらず、ほとんど時間どおりに全員集合。今回はほとんどが地元の知人と言う事で、交通手段だけがネックだったのですが、車を出せる人が送迎をやって貰えたのはありがたい話でございます。この場を借りてお礼を申し上げます。ホントならオレがやらないといけない事なんだけどね・・・。

現地ではハウスを間違えて、知人さんに怒られる(本気ではないですが)などという失態をやらかしたわけですが、それはそれとして、大人から子供さんまで楽しんでいただけたならこれ幸いかと思っております。

わざわざ、遠方から来てくださったからもありがとうございました。

お土産のイチゴも急遽用意させてはもらったものの、全員分にいきわたらなくてすみませんでした。来年もあるとすればきっちり人数を調整して事前に用意させて頂きます・・・。

最後まで残った人達は、お茶もかねて自宅に来てもらう事になりました。ほんとはもっと猫がいるんですが、あの2匹以外はどうも人を逃げるのであんなことになりもうした。うちの両親、特に親父は見た目怖いですが、自分の作った(あんな程度のものですが)庭にワシの知人がくるという事で喜んでおりましたので、その辺は気にしないでくだされ。

少人数であれば、あそこでご飯とかも食べれるんですが機会があればそういう事もできたらなーと思っております。

そんな訳で今日は貴重な時間をさいて参加して頂きありがとうございました。

オレも楽しかったです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

とり

企画ありがとうございました!
とても美味しくリーズナブルでしたので、
面倒でなければ来年もよろしくですw

by とり (2009-05-31 23:49) 

ある

イチゴ狩りセッティングありがとう!
そしてお茶までwご馳走様でした^^
大勢で押し掛けて騒いでしまって申し訳なかったです(^^ゞ

でも楽しかった~♪♪
ニャンコもワンコも可愛かったし、ガーデンスペースも素敵でしたよ^^


by ある (2009-06-01 22:53) 

やす

>とり
そう言ってもらえればなにより。面倒と言う事はないから来年もあれば是非やってみたいと思っております。

>あるさん
こちらこそありがとうございました。
たまにはああいった田舎ならではの遊びもできればと前々から思ってはいたもので。


とは言え実際にはハウス農家の方々のご好意でワシはそれに便乗しただけなんですけどね。

後、家に招く際にも事前に家には連絡しておいたのでモーマンタイでございます。
by やす (2009-06-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。